甲虫装機(1/21現在)

2012.01.21.Sat.23:58

ども、今日は最近使っている甲虫のレシピを投下します。
相変わらずの賢者構築なのは使用です(笑)

・メインデッキ(40枚)

・モンスター(19枚)

3《甲虫装機 センチピード》
3《甲虫装機 ダンセル》
3《甲虫装機 ホーネット》
2《カードガンナー》
1《クリッター》
2《終末の騎士》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
1《甲虫装機 ギガマンティス》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
2《エフェクト・ヴェーラー》

・魔法(9枚)

1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《おろかな埋葬》
1《闇の誘惑》
2《強欲で謙虚な壺》
2《サイクロン》
1《月の書》

・罠(12枚)

1《激流葬》
1《サンダー・ブレイク》
1《ダスト・シュート》
2《デモンズ・チェーン》
2《リミット・リバース》
2《リビングデッドの呼び声》
2《神の警告》
1《神の宣告》


追記から、説明です。


・《エフェクト・ヴェーラー》×2

3枚だと手札でかさばることが多かった為、1枚減らして2枚にしました。
これを1枚にして、もう1枚を《ネクロ・ガードナー》にしようかと思っています(笑)


・《強欲で謙虚な壺》×2

ホーネットを引く確立を下げてしまうことに多少の不安が残りますが、《サイクロン》のスペースをどうしても確保したかった為、1枚抜きました。
個人的な感想ですが、《終末の騎士》×2、《カードガンナー》×2、《おろかな埋葬》が入ってるおかげでそこまで気にならないです。

・《サイクロン》×2

《リミット・リバース》、《リビングデッドの呼び声》は1ターン待ってからしか使えないため、そのターンの甲虫の召喚を通しやすくするべく採用しました。
最近の甲虫ミラーにおける、《デモンズ・チェーン》、《リミット・リバース》、《リビングデッドの呼び声》を壊せるのも評価しています。


・《サンダー・ブレイク》×1

サイクロンのスペースを確保するためと、今の構成では、コストにしたいのはホーネットとゼピュロスぐらいしかいない為、1枚抜きました。
《ネクロ・ガードナー》が入れば2枚に増やすと思います。



現状はこんな感じです。


では。

コメント

管理者のみに表示