\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアーーーーッ!!

2012.01.27.Fri.19:06

ども、大学の期末考査がいろんな意味で終わった紅茶です(笑)

あ、タイトルは友人のをパクらせていただきました(笑)


おもしろいことにもうすぐで2月ですね。
つまり制限改訂まで残り1ヶ月です。

残り少ない現環境を楽しみましょう!


さて、今日は書き溜めておいた記事でも。
友人たちと話していた「デッキランク」と「次期制限予想」を記載します。

あくまで私の友人たちと話していたことなので信用しないでください!(笑)


~デッキランク~

A…「甲虫装機」

いきなり出て、いきなり環境に名乗り出た甲虫が現状トップだと思っています。
相手の場を嵐尽くして自分の場に甲虫を並べるのは正直ズルいです(笑)


B…「TG代行」、「カラクリ」、「ラヴァル」、「HEROビート」

甲虫が出る前まで猛威を振るっていたTG代行ですが、甲虫が出てヴェーラーが増えた今、少しキツイです。
それでも、ヒュペ、開闢などのパワーカードでどうとでもなる場合が多いですw

カラクリは無礼怒でドロー加速し、ナチュビで魔法を封じ場を一気に制圧できるデッキです。
ただ、盤面を返されると少々脆い部分もあわせもっています。

ラヴァルは淑女でバックを割ったり、爆発で一気にゲームエンドまでもっていくデッキ…のはず。
爆発を引けなかったりで多少ムラがあるのが難しいところ。

HEROは甲虫の登場により、ヴェーラーを積むデッキが増えた今を突いてくるデッキです。
またブレードハートが出て、一気にライフを削れるようになったのも魅力です。


C…「ラギア系統」、「暗黒界」、「ライトロード」、「ガジェ」

ラギアは無理なくマクロを貼れるのが魅力です。
事故ることが多いですが、豊富な罠でいなしていくことができます。

暗黒界は甲虫メタの暗闇ミラーやマクロの影響をうけまくるデッキになってしまいました。
ただ、先行把握ゲーやスキドレ、魔デッキなどを打てるのは魅力的です。

ライロは好きなデッキですが、展開するまでに時間がかかってしまいます。
ゲーム後半の裁き、開闢、皿などの大型展開は圧巻です。

ガジェはどのデッキにも安定して勝ちにいけ、また、代償で一気にゲームエンドまで持っていけます。
TGを絡めてパルキを出せるのも強いです。


Cには上記以外にも、「墓守」、「ジャンド」、「SGV」、etc...などがありますが、これ以上は長くなるので省略します。
(書くのが面倒なわけでは…ない…と思います(笑))



~次期制限予想~

「禁止」

・死者蘇生
・ダストシュート

「制限」

・TG ストライカー
・マインドクラッシュ
・王宮の弾圧

「準制限」

・創造の代行者 ヴィーナス
・フォーミュラ・シンクロン
・強欲で謙虚な壺
・簡易融合
・サイクロン

「規制解除」

予想がつきませんでした。


なにか一つでもあってたらいいなぁ、なんて(笑)


今日はこんなところで。


では。

スポンサーサイト
コメント
No title
もうそんな時期ですか。

個人的にはダスシュと代償と開闢は
消えて欲しいですね。
Re: No title
madさん、
コメントありがとうございます。

半年も早いものですね…

そうですね、少なくともダストにはとっとと禁止に行ってほしいものです(笑)
No title
簡易融合は規制ありそうですね。カルート準くらいになればBFワンチャンあるかなぁ?ダストは同意見ですw
大佐さん、
いらっしゃいませ。

カルートが準制限になってくれれば、旋風BFはワンチャン考えますね…

ダストはもう、言わずもがなって感じですね(笑)


管理者のみに表示