スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

兎さん可愛い(笑)

2012.02.07.Tue.20:04
ども、紅茶です。

最近は懐かしいマンガばっか見てます(笑)
最近見たのは…金色のガッシュ、MAJOR、etc…


そんなことはどうでもいいですね(笑)


この前、友人達と集まって遊戯してました。
今の制限でやるのは最後になってしまいました…


追記から内容です。

使用デッキ:ラギア


甲虫装機 ○○

1戦目:先行

先行ラギア3伏せで1枚マクロ。
相手ダンセル召喚、効果にチェーンマクロ。
トップドローラビット(笑)勝ち。


2戦目:後攻

3伏せに嵐打ったら通る(笑)
ヘリオロープで殴って3伏せで返す。
相手ダンセル召喚、効果に暗闇ミラー。
セイバーザウルス追加して殴りまくって終わり。


甲虫装機 ×○○

1戦目:後攻

何も引けない大事故w
負け。


2戦目:先行

先行ラギア4伏せで返す。
ダンセル効果に暗闇するとサイク。
それにチェーンしてマクロ。
相手積み(笑)


3戦目:後攻

相手裏守備1対、2伏せでエンド。
ヘリオロープの召喚に成功し、殴るとライコウでヘリオロープ破壊。
こちら3伏せで返す。
相手ダンセル召喚に警告打つ。蘇生系は無しでそのままエンド。
返しサイクで宣告割り、ラビットで出たセイバー2体で殴ってラギア作って暗闇ミラー追加でエンド。
相手センチ召喚、効果に暗闇ミラー。そのままエンド。
グアイバ出してラギア2体目作ったところで相手サレ。


スクラップ ○○

1戦目:先行

偵察者セット、伏せ4枚でエンド。
相手サイクで警告割って、嵐発動。そこにスタロ打つ。
相手何もせずにエンド。
ここでラビット引く(笑)
ラギアスタダホープでビートしてたら勝ち(笑)

2戦目:後攻

相手先行ビースト3伏せでエンド。
返しにサイクで警告割ってセイバーザウルスでビート開始。
3伏せで返すとエンドサイクで聖槍が割れる。
相手キマイラ召喚に警告。
相手エンド。
ラビット召喚、ヘリオロープ2体とザウルスで殴って、メイン2にオピオンSSしてエンド。
相手なにもできなくなって終わり(笑)


おおまかに覚えてるのはこの3戦ぐらいです。
この他にもミラーや、TG代行、カラクリなどともやりました。

まぁ、なにはともあれ、有意義な1日を過ごすことができました。



久々にラギア使いました!(笑)
大体初手にラビット握っていることが多かったです。

ずっと触っていなかったせいか、かなりプレイングが雑になっていました…(笑)
いや、笑いごじゃないんですけどねw


次回の制限改訂で虫が駆逐されなければまた懲りずに虫使うかと思います(笑)
ただ、虫が死んでカラクリやラギアが生き残るのであれば、そちらを使うかもしれません。


では。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
