お久しぶりです(笑)

2012.06.27.Wed.23:05

ども、紅茶です。
すごく久々にブログ書きました(笑)

今日はこの前の鷹の目の学校別対抗戦のレポでも。
先に言ってしまうと、個人0ー3(0ー6)しました…

ほんとお荷物でした。

日時:2012年6月23日(土)
会場:東村山市民センター
参加人数:84人(28チーム)

メンバー:ヤマPさん、えんぺらーさん、紅茶
使用デッキ:ヴェルズラギア


1回戦:ヒロビ 

1戦目:後攻

相手エマコからエアーサーチアナネオ回収、1伏せで終わり。
それに対しこちらカストルNSしたら相手ヴェーラー打ってくる。
「これルール効果ですよ?」って言ったら相手が「え?」と返してきたのでジャッジを呼んで説明してもらう。
そのままカストルヘリオでオピオン立てて反発回収からビート開始していく。

その後バブルマン絡められてオピオン処理されるもラビットをドロー。
NSしたらこれが通り「効果発動」と宣言したらヴェーラー投げつけられる。

当然ジャッジを呼ぶ。
結果はヴェーラーはハンドに戻し、ラビットの効果解決とのこと。

しかし、ウロボロスの打点とハンドのヴェーラーの存在により、解決策がなくそのまま負け。
ここにくるまで大体33分ぐらいw

2戦目:先行

開始してから数分でET。
しかし既に横2人が勝っていたため、適当にやって負け。


個人:××
チーム○○×


2回戦:ドラグ(へーたさん) ××

1戦目:先行

2伏せエンドに心鎮壷くらってワンキルされて終わり。

2戦目:先行

先行ラビットからオピオンたててビートしていく。
途中ミラフォ踏むもフォトスラをだしてエンド。

こちらの伏せ脱出2、スタロ、何かの4枚にフォトスラ。ハンドにヴェーラー2枚。
相手の伏せ3、モンスターはなし。

相手蘇生でオピオン出してくる。
スルーしたら《大嵐》→スタロ→神宣で負け。

う~ん、ぶっちゃけここで考えるべき事は嵐に脱出2枚発動すべきでしたね。
相手がヴェルズラギアで、伏せが4枚もあったら流石にスタロや神宣があると考えて嵐を打ちますよね。
考えが甘かったです。反省します。


個人:××
チーム:○××


3回戦:甲虫装機 ××

1戦目:後攻

とくに覚えてないです。
しいて言えば、最後は「時空突刃・開闢双破斬」されて負け。

2戦目:先行

ハンドにヴェーラーおらず、サンバNS、聖杯と神宣セットして返したら嵐→神したらサイクで聖杯割れるw
その後ダンセルギガマンホーネットのプログラムアドバンスくらって負け。


個人:××
チーム:○××


チーム1ー2で決勝トナメには上がれず。
完全にお荷物でした。
チームのメンバーには本当に申し訳ないです。

予選終了後はガンスリ。
私は4回だけやってきました。

2回ヴェルズラギアで後2回は聖刻使いました。
結果は×××○
でした。

で、表彰が終わった後はみんなで大学のバス停付近のうどん屋行って飯食いました。
その後はゲーセン。
ヤマPさんとえんぺさんのリフレク見てました。
なんかよく分からなかったけど、すごかったですw


~感想~

初めての大型非公認でしたが、大変残念な結果になってしまいました。
正直このような結果はブログに載せたいとは思いませんでしたが、これを記事として残すことで次に繋げたいと思います。

あ、感想でしたね。
やっぱり悔しいです。

ヒロビと虫に勝てるようなデッキを持っていったハズなのに全部負け…
しかもスト負け。
でも頑張ります。

大会全体としてはすごく良かったです。
予選開始は遅れてしまいましたが、それ以降はとてもスムーズでした。


チームメンバーや参加者のみなさんや主催の鷹の目団様、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示