人が人を信じるのは本当に難しい・・・

2012.07.16.Mon.13:29
 
ども、紅茶です。

今日はJDCのレポでも。
今回は、新潟から長野CS2位のSORAさんをチームメンバー兼チームリーダーとして行ってきました!


あ、JDCのレポより旅のレポの方が長くなるので省略します…(笑)


日時:2012年7月15日(土)
会場:大さん橋ホール
参加人数:256チーム(768名)?
メンバー:A、紅茶、B:SORAさん、C:はっちー君
使用デッキ:代償ガジェ


1回戦:六武 ×○―

1戦目 後攻 ×
5000まで削られてワンキラれて負け。

2戦目 先攻 ○
初手がサイク3枚とミラフォ、ブラホでドローしてもガジェ引けずミラフォとサイク置いて返したらナイショサイクから結束3枚w
カゲキ召喚が通り、負けたかなーと思ったら相手展開してこず、結束1枚ドローしてトップキザン。
その後4枚引かれるも相手バック3で返す。
サイク2枚で罠2枚打ち抜いてトップしたガジェでなんとか盛り返していき勝ち。

3戦目 後攻 ―(×)
ものすごい速度でライフが削られていくも何とか耐える。
こちらの場フォートレス伏せ神宣、相手の伏せ1の状況でシエンSS。
伏せ活剣読みで神宣発動せず、相手が読み通りの活剣発動に宣告。
ここで相手がアタックせずに1伏せエンド。
こちらも悩んだ末に無情にもデュエル終了の合図。

本当に申し訳ありませんでした…
ちなみに相手のハンドにはライオウがあり、こちらのハンドは二重召喚、トップも二重召喚でしたw

チーム:引き分け


2回戦:スキドレヒロビ ×○―

1戦目 先攻 ×
ガジェ効果通り3伏せで返したら増援エアーからアナザー回収され、謙虚で嵐、スキドレ、何かがめくれ死を覚悟。
案の定、何もできませんでした…

2戦目 先攻 ○
スキドレヒロビに対してサイチェンで抜かなかったピンヴェーラーをエアーに当ててそのまま勝ち。

3戦目 後攻 ―(○)
嵐で2伏せ吹っ飛ばしてブリキガジェ。相手の融合体に幽閉とか当てて勝ちを確信するも、終了の合図…

チーム:勝ち

3回戦 虫 ○××
1戦目 後攻 ○
代償ゲー

2戦目 後攻 ×
ガジェもヴェーラーも無いままダンセルギガマン蘇生のPAで負け。

3戦目 先攻 ×
ガジェ引けず速攻で終了

チーム:負け


4回戦:虫 ×○×

1戦目 後攻 ×(○)
何を血迷ったのか相手のダムドに対して二重召喚でガジェ出して、フォートレスガジェコストにフォートレス自爆からXパンチで終了なのにそれをしなかった…なぜ…いまだに悔やまれます…

2戦目 先攻 ○
代償ゲー

3戦目 後攻 ×
初手グリーン3、後続続かなくなって負け。

正直勝てる試合落としたのがすごく悔やまれます…

チーム:負け


ここでドロップしました。

紅茶 :0-2-2
SORA:2-2
はっちー:1-3

チーム1-2-1


本来なら2-2できたのをプレミで落として負けてしまったことが響いています。
しかし負けは負けです。
次回からはこのようなことがないようにしたいです!

ただ、前回のように全ストで負けるといったことはなくなったので、これはこれで満足しています。
このような小さなことでもなにか発見があるのがCSなんですね。
まだ2回しか大型非公認大会にでたことがないですが、実感することができました。

また、極端に2,3戦目からガジェを引けなくなる事態がすごく変だな…ってかんじていたら、知り合いの方から「カードの反りでカットされてるかもよ?」って言われてちょっとギョっとしました。
でも、そんなことするような方じゃないと思…いたいですね!

というよりも、CSで1勝は今年の内には達成したいものです…(笑)


---これより下はコメント返信---

<かまぼこさん

どうも!
ついにこのブログが発見されてしまいましたか…
こんなクズ結果報告でごめんなさい!

<山田さん

地元の人、私のブログ見つけすぎでしょw
ううん、そんなことないよ!かなり練習になったよ、1回代償したけどね(笑)

---ここまでがコメント返信---


では。

スポンサーサイト
コメント
No title
更新&大会お疲れ様~構築が気になりますw

管理者のみに表示