罪深き者達よ、裁きを受けよ!

2012.08.13.Mon.03:01

ども、紅茶です。

新禁止制限も確定?したらしいですが、そんなことよりもWCS2012のことですね。
2年連続で日本人選手の優勝!流石ですね!

同じ日本人として尊敬します。
私もあのような上手いプレイを心がけたいものです(笑)

はてさて、先に言いましたが新制限が確定?したとのことで個人的な感想でも。

禁止
《氷結界の龍 ブリューナク》
旋風BF組もうと思ったらこれ。
ちょっと旋風考えるのやめますw

《未来融合-フューチャー・フュージョン》
先攻で打たれたらガン萎えするカード。
私の知り合いのサイバー使いが泣いてますが知ったこっちゃありません。

制限
《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
こっちをかけてきましたか。
まぁこのおかげでいろんなデッキが出てくることでしょう。

《イビリチュア・ガストクラーケ》
こっちよりかは《儀式の準備》にかけてほしかった感が。

《カオス・ソーサラー》
好きなカードでしたが残念です…

《スポーア》
また悪用したいですね(笑)
虫消えたからトマト入れて試したいところ。

《発条空母ゼンマイティ》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
まぁ海外とか見たらこうなるよね。程度かと。

《月読命》
散々「帰ってきてもいい」と言われていたから今更感が。
でもこれで《ライオウ》処理できるのはなかなか…
「ライオウ処理なら《地砕き》でよくね?」

《血の代償》
「妥当。」としか。

準制限
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
メインから激流とともに2枚採用されるようになるのでしょうか?
となるとサンバとか槍って強いですよね。

《名推理》
推理ゲート好きな私からすれば《モンスターゲート》も解除してほしかった…
まぁ無理ですよね(笑)

《ヒーローアライブ》
かかってしまいましたか…アラ剣使ってみたいと思ったのですが…

《召集の聖刻印》
まぁ単純にサーチは強いよねw

《強欲で謙虚な壺》
正直以外でした。
まさかかけてくるとは…

《E-エマージェンシーコール》
謙虚、エマコが準になると若干エアーマンへのアクセスが遅れるぐらいでしょうか。

《レスキューラビット》
安定しないデッキがさらに安定しなくなりますね。
可愛いからいいですが(笑)

《BF-月影のカルート》
この前ダマスカス買ったばかりです。
ブリュないから今は考えたくないですね…

《デブリ・ドラゴン》
カーガンデブリで墓地肥やしつつブラロで全ブッパ。
カオスライロとかで皿の抜けた穴に入れる…のでしょうか?

《神秘の代行者 アース》
代行天使大好きな私には朗報です。
謙虚2で安定感はアレですが、ヒュペの召喚コストになる代行者が増えるほうがかなり楽です。

《魔界発現世行きデスガイド》
このネーミング、私は気に入ってます(笑)
さて、悪用されるのか気になりますね。

制限解除
《ネクロ・ガードナー》
カオスライロとかに(ry

《マシュマロン》
誰が使ってるの?

《緊急テレポート》
カラクリとかでもいいですし、代行に入れても強い。
個人的に注目しているカードです。

《デステニー・ドロー》
悪用はしないでください。
お願いします!

《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《魔法の筒》

まぁ、って感じ。
筒は毎年使いたくなるんでアレですが(笑)


感想はこんなもんで。

来期が楽しみですね。

個人的に…

代行者
カラクリ
ガジェ
ラヴァル

あたりは使用人口がそれなりに出るかと。


最後に

虫がどれほどキモいのかが伺えますね…
仮にこの改訂が本当なら罠の選択肢にミラフォや幽閉などの攻撃反応系罠が入ってきそうですね。

あと、リクルーターとか使うデッキにも希望の兆しが見えますね。

なので今回のこの改訂(仮)は良改訂だと個人的には思っています。


今日はこんな感じで。



---コメント返信・始---

>わんちゃんさん

コメントありがとうございます!
ナイフモデル+KMC白+ウルプロ黒の構成を現在使っていますので、束になった状態で今度お店の方に持っていきますね~

---コメント返信・終---


では。

スポンサーサイト
コメント
今日廣田さんの隣にいたものです!
今回の改定後のガジェの構築に
悩んでいます…
参考にしたいのでよければレシピあげてくれませんか?

管理者のみに表示